優先順位のつけ方。インパルス板倉さんにはまった正月休み。

テレ東のWBSの後に時々見る『あちこちオードリー』。
インパルスの板倉さん、謎解きの松丸さんが出ていたこの回(放送は昨年12月の半ば)を見ました。

すごーくざっくりした番組のまとめは、以下のネット記事を参照。

https://sirabee.com/2021/12/16/20162742559/

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/11380001

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9e94c7d2012abe7bfec5dac5ab4d94802787add

番組を見ていると、芸人さんがネタを考えるのも、謎解きを作るのも、音楽に向き合うのと似ているよう。頭を使うものにオン・オフはっきりは結構意識しないと難しいなと感じてはいましたが(←それもあって、私は雑念を払って身体を動かせるピラティスのトレーニングにはまった)

松丸さんへの板倉さんからのアドバイスが、音楽家にも通じるな〜と思えて、共感しまくりでした。

///////////////////////

で、やっぱりテレビで活躍し続ける芸人さんってすごいなぁと思います。
ネタ書いて、コント演じて、バラエティ番組では一瞬で気の利いたコメントして。
頭の回転が速い人でないとやっていけない世界ですよね。

番組を見てから、板倉さんのネタを置いてあるYouTubeチャンネルに密かにハマっている私です。