2022年の!『ヒーローインタビュー』

さて、昨日の大雪は路面をつるっつるに凍結させ、東京は交通網がかなりの麻痺。

昨夜のうちに、今日の予約をしていたピラティスの個人レッスンの先生と「電車の運行状況によっては別の日にしましょうか」というお話しをしていましたが、案の定東京の電車は雪に弱かった〜苦笑


無理せず延期ということにし、次の予約を入れて頂き、別のグループレッスン1本だけオンライン受講。あとは在宅で仕事をしていました。

そして先ほど、お世話になっているコーチングの先生の企画で「2022年の目標を達成するには?」を考えるzoom会に参加していました!

◆取り組むと決めた物事について、うまく行った時の要因は?(勝ちパターン)

◆達成できた時と、できなかった時。何が違っていたのか?(負けパターン)

◆今年成し遂げたいことを達成するのに、障壁になりそうなことは何か?

自分の勝ちパターンと負けパターンを把握し、障壁を取り除いておくにはどうすれば良いかを考えておく。ブレークアウトルームでも短時間で自分の言葉で話す。

最後はそれを踏まえて20秒の文言にまとめ、○○○○ができましたと過去形で発表!
まるでヒーローインタビューのように発表するのがミソ!

こんな流れでした。さて、今年の終わりにはどんな結果が待っているでしょうか(^^)
私の場合は『考えすぎない』ことが自分の勝ちパターンかも。

これを読んでくださっている方がいらっしゃれば、是非一緒にご自分のパターンを考えてみてください。


そして素敵な無料座談会を企画くださった松本美和先生、ありがとうございました!