自粛の夏の楽しみは・・・

世間ではソロキャンプがブームですが、私もキャンプまではいきませんが、お手軽バーベキューにはまっています。


特に今年はひたすら人込みはもちろん、見ず知らずの人と接触する機会をできるだけ減らして生活しているので、これが唯一の夏の楽しみでした。

ミニセットを揃えておけば、河原や海辺へびゅんと車を飛ばし、途中のスーパーでさっと食材を買い込んで旬のお野菜焼いたり、炭火焼肉、炭火焼き鳥を手軽に楽しめます。

ちなみに風速1~2mくらいの日でないと、焼いている食材が砂まみれになりますので(笑)お天気次第、出来たその日は当たりくじ!です。

三密さけて、海へ!!!

お気に入りのBOSEのポータブルスピーカーで音楽聞きながら焚火したり。ふふふ。上の写真、ちょっとカタログに載ってるイメージ写真っぽいのを狙ってみました(笑)

BOSEのサウンドリンクミニ、超おすすめ!
リンク貼っときます♬

キャンプ用品はsnowpeakのデザインが大好き!


でもちょっと値が張るので、お手軽な焚火台を買い(こんなかんじ⇒)

バーベキューが終わったら木っ端をくべて焚火を楽しみます。

火を見るのって、本当に落ち着くから大好き。