おうちレコーディング実験・目次

マイクテストetc…

手持ちの機材を活かすには? 

手持ち品・購入品情報

同じ曲を録って比べてみた!

ピアノ録音・マイクの置き方参考リンク集 

★追記★ ブログ記事にご興味を持って下さったPTNAさんから取材を受け、ウェブサイト『わたしのKeep On Music』というコーナーの第11回にご掲載頂きました。よろしければこちらもご覧ください。https://research.piano.or.jp/series/KeepOnMusic/2020/05/episode_7.html

本当にメモ程度のブログ記事だったので恐縮なのですが、こうして目を留めてお声掛け下さったということは、それだけ需要や皆さんの関心があるのかなぁと思いました。

ちゃんとした録音はしっかり準備したものを環境の整ったホールやサロンをお借りして録らせていただくのがいいと思うので、そのためにコツコツ練習しながら、『おうちレコーディング』は日々のブログのような位置づけで考えるのがいいかなと思っています。

♬ちなみに録音は、かなりのエネルギーをかけて作った、ハイレゾ録音のこちらを聴いて頂けるのが一番嬉しいです♡
是非クリックしてみてください♬